<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年01 月26 日

涙脆くなってきている

 久し振りにNHKの朝ドラを見続けている。
 それだけではなく、なんだかサスペンスなどを見ても、「涙脆く」なってきている自分に気が付いて驚く。
 もう20年近く前なので、ずいぶん昔になるが、リタイアしてドラマを見る機会が多くなった時にも似たような感じがして驚いたので、その再来かもしれないが、やはり「加齢」と言う要素も加わっているのだろう。
 家族と雖も、他人様の前で涙がこぼれるほどではないから、それほどみっともなくは成っていないだろうけれども、やはり気をつけたいものである。
 一線で怒鳴り散らしていたことを知っている人が見たら、どのように思うだろうか。  
 加齢と思うのか、感受性が強くなったと思うのか、結局「鬼の目にも涙」と茶化すだけかもしれないが。
 

投稿者:つねちゃん
at 08 :00| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須